お知らせ

お知らせ

第68回全国高等学校PTA連合会全国大会 (佐賀大会) でのあんしんショップのご紹介

2018年8月20日(日)~21日(月)、第68回全国高等学校PTA連合会全国大会が佐賀県において開催され、メイン会場の佐賀総合体育館含め5つの会場併せて9,200人のPTA関係者が集まりました。
この総会への参加者に対して、メイン会場の佐賀総合体育館と佐賀市文化会館では手渡しで、その他の会場では要項との同封によって、あんしんショップの紹介、総務省の「スマホやネットとの上手な付き合い方」、e-ネットキャラバンの紹介のチラシ3種類をセットでお配り致しました。当日お集まりのPTA関係者に、あんしんショップの紹介と、e-ネットキャラバンへの誘導をアピールさせて頂くことができました。今後もさらに高P連との連携を深めていきたいと思います。
佐賀大会の当日プログラム等の詳細は、こちらからご確認ください(http://www.saga-koupren.jp/pta_saga2018/index.html)。

開催日時
2018年8月20日~21日

開催会場
佐賀総合体育館、佐賀市文化会館、唐津市文化体育館、鳥栖市民文化会館、嬉野市体育館

第68回北海道高等学校PTA連合会

メイン会場となった佐賀総合体育館



第68回北海道高等学校PTA連合会

「広めよう 高めよう 慈しむ心」をメインテーマに開催された全国大会/佐賀大会



第68回北海道高等学校PTA連合会

澁谷会長(左)と治良会長補佐(右)、その他協議会の運営委員会メンバーで手渡しにてあんしんショップ認定制度のご紹介を行いました。



第68回北海道高等学校PTA連合会

前田副会長からも多数の参加者にチラシを配布頂きました。

お知らせ
  • お知らせ一覧